白いおうちでシンプルに暮らす

ホワイト×グレーのインテリアが好きなシンプリストの日常

キッチン

当ブログにお越しくださった方、☆をつけてくださった方、読者になってくださった方、本当にありがとうございます。

manamiです。

 

今日は我が家のキッチンを紹介したいと思います!

 

 

キッチンはタカラスタンダードのオフェリアを採用しました。

 

安定の白(笑)

 

白の中でもパールホワイトというキラキラした色を選びました。

この画像では全く分かりませんが(笑)←わかるよう撮らんかい

ちなみに取手もパールホワイトでキラキラしているんですよ♪

本当にかわいい色味です!

 

私はいまだにレシピを見ながらでないと料理を作れない料理下手なので少しでも料理の時間を楽しめるように気分の上がる設備を選びました。

タッチレス水栓やお手入れのしやすいワークトップ、ワンタッチで取り外しできる換気扇などなど、料理も掃除もモチベーションを保てるキッチンになったと思います。

 

本当はフルフラットな解放感のあるキッチンも憧れていたのですが、常にワークトップの上を何もない状態にしておくことが現実に可能なのか?と考えた時に、

 

普通に無理がある

 

と自分の直感が訴えかけてきたため、手元が隠れるタイプのキッチンにしました。

 

これがまた大正解で、写真のようになにも物が出ていない状態なのは朝の一瞬だけ。

極力出しっぱなしにしないよう心がけてはおりますが、手洗いした食器を水切りマットの上に置く、空になったペットボトルを洗って乾かす等すると秒でワークトップが賑やかに(笑)

 

スパイスニッチがあるので綺麗に収納できたらいいんだろうな〜と思っておりますが、掃除をするときにいちいち退かさないといけないのか、、、。と考えると億劫になってしまってまだうまいこと活用できていません。

 

他にも色々な物の定位置が決まりきっていないのでそのあたりは少しずつ進めていきたいなと思う今日この頃です。

一気に進めたいところではありますが子育てをしているとなかなかまとまった時間が取れないので(泣)

 

キッチンに関しての深掘りも追々やっていきたいのでその際は是非見てやってくださいね。

何か参考になりましたら幸いです。

また次もよろしくお願いします♪

 

▽インスタやってます

https://www.instagram.com/manami_kurashi/

楽天ルームでおすすめ載せてます

room.rakuten.co.jp

 

 

 

 

manami