白いおうちでシンプルに暮らす

ホワイト×グレーのインテリアが好きなシンプリストの日常

ダイニングテーブル

当ブログにお越しくださった方、☆をつけてくださった方、読者になってくださった方、本当にありがとうございます。

manamiです。

 

今日は我が家のダイニングテーブルをご紹介したいと思います。

 

 

サイズは150で4人がけになります。

セラミック製でキズ、汚れ、熱に強く、お手入れも簡単です。

 

絶対色はグレー!と決めていたので木製のテーブルは自然と候補から排除されていました。

 

いろんな家具屋さんを回ったり、ネットで調べたり、自分が本当にビビビっとくるダイニングテーブルセットを探してやっと出会えました♪

イスがカンティレバーチェアで身近で使っている方が居ないのでより特別感があって気に入っております♪

 

“一生このダイニングテーブルを使いたい”

 

というダイニングテーブルに出会えて本当に幸せです!

モノとも何かしら縁があって出会う物だと私は考えているのでこの縁を大切に、長く長く大切にこのテーブルを使っていきたいと思います。

 

ちなみに右上の椅子は赤ちゃん用のハイローチェアです。

まだ離乳食も始まっていませんが夕食の時間は息子もここに座って(というか寝かせて)家族みんなで過ごします♪

私の好きな時間の一つでもあります。

 

簡単ではありますが今日はダイニングテーブルについて書くことが出来たので良かったです。

我が家で使っているものに関しては追々深掘りしていきたいと思っているので良かったらまた見てみてください!

よろしくお願いします。

 

▽インスタやってます

https://www.instagram.com/manami_kurashi/

楽天ルームでおすすめ載せてます

room.rakuten.co.jp

 

 

 

 

manami

追記:本日誕生日でした(笑)